SSブログ

はじめてのblog [ドール]

記念すべきブログ1回目はいきなりドールネタです。

初めて「天使のすみか」に行って来ました。
一人で行く勇気がなかったので、友達を騙し…いや、誘って行って参りました。

なぜ、「天使のすみか」に行ったかというと、

プーリップという種類のドール(下のドールは私が持っているプーリップの「ローゼンメイデンの真紅」です、アイチェンジして青目にしました…が青過ぎました。)がありまして



このヘッドをMSD(ミニスーパードルフィー)等のボディと合体させる…というカスタムをしておられる方のブログの写真を見て、これは、凄い私もカスタムしなくては…と思ったのが理由です。

お店に入るとフィギュアとかも取り扱っているので、比較的男性でも入りやすかったです。

ただ、ドールコーナーは違ったオーラがあり近づけません(笑)。暫く遠巻きにウロウロ(不審者)して、いざ勇気を出してドールコーナーへ行きました。
すると居ました、ドール達が…思ったより小さいです。でも、とても綺麗でかわいいです。
女性の方に人気があるのが分かります。

店員さんにMSDのボディはありますか?と聞いたら、MSDのボディのみの販売はしておりませんとの回答(T_T)

仕方ないので、プーリップ真紅に合体させるMSDボディはオクで入手する事にしました。

それで、せっかく「天使のすみか」に来たのでMSDフルチョイスについて、いろいろ聞く事に…(フルチョイスとはヘッド、グラスアイ=目、ウイッグ=髪、ボディ、手足、オーダーメイクなど自分の好みで選べるシステムです。)

で、ふむふむ、これは…あれは…と聞いているうちに、何だかだんだん欲しくなってきてオーダーする事に…

ちなみに、この段階で友達は行方不明に…(にっ、逃げやがった)。
店の外に逃走しました(笑)。

で、ヘッド…これが一番悩みましたね。イメージはローゼンメイデンの真紅なのですが、
なにせノーメイク状態のヘッドですからイメージが湧きません。

店員さんにアイとウィッグを取り付けてもらい見比べて選びましたが、はっきり言って、ず~と見ていると何だか分からなくなってきます(汗)。


アイはもちろん、薄い青系です。
ボディは女の子座りができる、「すわりっこボディ」です。
メイクは限定販売されたSD(スーパードルフィー)真紅と同じメイクでオーダーしました。

会計までの所要時間は約2時間程度でした。

しかし、MSDボディを買いに行っただけなのにフルで買ってしまうとは…

ちなみに、SDやMSDとはボークスというメーカーのドールです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ここまでするか…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。