SSブログ

アイチェンジと翠星石!? [ドール]

新年を無事に迎え、今年も張り切ってローゼンしようと思います(笑)

ここから、妄想の世界へ入ります。ご注意を!!

真紅「あら、水銀燈がいないわね…」
弱チビ人間「いや、ちょっとね…」
真紅「……怪しいわね!!」

水銀燈「ウフフフ…私の事 呼んだかしら?」


真紅「水銀燈…瞳が赤いわよ!?」

水銀燈「そう…私は生まれ変わったのよ!!」



弱チビ人間「原作は瞳が赤色だからね、でもイイ感じだよ!!」
水銀燈「そう…ありがと……真紅もどう?」
真紅「…遠慮するわ!!」

翠星石「フフフ~ン♪ 水銀燈、イイ感じですぅ~」
水銀燈「……翠星石 どうしたの? 気持ち悪いわね!!」
翠星石「そんな事ねえですぅ~ 弱チビ人間を見直したですぅ~」
水銀燈「……怪しい」
真紅「何か悪い物でも食べたのかしら?」
水銀燈「白状なさい!!」

翠星石「ウフフ♪ 知りた~い?」
弱チビ人間「もう、教えてあげれば!」

翠星石「それじゃいきます!! ジャジャ~ン!!MSD翠星石ちゃんで~す!!」

真紅「すご~い 可愛いいわね!!」
翠星石「でしょ、でしょ!」

水銀燈「ついに、MSD翠星石も仲間入りね!!」
翠星石「うれしいですぅ~ 弱チビ人間、ありがとう…ですぅ~!!」
弱チビ人間「喜んでもらえて、良かったよ!! それじゃ、集合写真撮るよ~!!」


現実の世界へ!!

水銀燈のアイは正確に言うと「赤」ではなく「バーミリオン」という色です。
スーパードルフィーのアイチェンジは初めてだったので緊張しました。
グルーで固定されていたので、溶剤で少しずつ溶かして外します。
現時点での固定方法は瞳パテだけです。
理由は瞳の焦点合わせが難しくて、少し間をおいてから見るとずれてるような気がして…
グルーで固定してしまうと、簡単に微調整ができないからです。

それから、翠星石の方は実はアイが装着されていない状態でお迎えしました。
フルチョでは左右違う色の瞳にオーダーは出来ないとの事だったので、バーミリオンとグリーンを自分で取り付けました。


今回で、フルチョは3回目なので、だいぶ慣れましたね。果たして…4回目は!?

でも、MSDサイズの他の薔薇乙女達のドレスが見つかりません…(T-T)

SDサイズではたしか金糸雀があったと思います。

薔薇水晶のドレスが欲しいですね~。



ついに、自作か!?

そんな、器用ではありませんから無理ですね…(汗)



まあ、気長に探しますよ(笑)

それまで、ローゼン貯金するぞ!!



真紅「聞いたわよ! これからは無駄遣いしない様に私が管理するわね!!」

弱チビ人間「あっ…あぅ!?」

真紅「感謝しなさい!!」

弱チビ人間「…………」

真紅「続きは、またね!!」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Madoka

うわああ〜!ついに翠星石も仲間入りですか!かわゆす…(*´д`*)ハァーン
どんどんにぎやかになっていきますね!ディスプレイの仕方もお上手ですし、nakaさんとこのローゼンメイデン達は幸せだなあ…★
by Madoka (2009-01-13 03:13) 

naka-t

>Madokaさん

コメントありがとうございます。

翠星石もすごい喜んでいますよ。
そうですね、にぎやかで楽しいですよ!!
扱いが大変ですけどね…。

レンガ風の壁は気に入ってます。雰囲気が出ますね。
実はこれ、レンガ模様が印刷された布です。
画鋲で刺すだけですから紙よりも扱いが簡単です。

それから、MSDサイズの翠星石ドレスは最初オークションでは見つかりませんでした。メーカーのホームページには翠星石も存在していたので、オークションの出品者にお願いして入手しました。今ではヤフオクにも出品されています。雛苺と金糸雀のMSDサイズのドレスもメーカーのホームページにはあるようです。

できれば…私はMSDサイズの薔薇水晶ドレスが欲しい…。
何処かにないかな~(笑)
by naka-t (2009-01-13 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。