SSブログ
- | 次の10件

目覚まし時計 [ドール]

今日は…目覚まし時計、3連発!!

入手するのに時間がかかりました(汗)。



ただの、目覚まし時計ではありませんよ!

喋りまくります。

まずは、真紅バージョン(絵柄)



この時計の音声は真紅と雛苺と翠星石の3種類が入っております。



①真紅 「いつまで寝てるつもり。起きなさい!早くお茶を運んで来てちょうだい」

②雛苺 「ふわぁ~~。おっはよ~なの。朝だよ。お目目パチーってしなきゃ怒られるんだから!」

③翠星石 「今日もまた、チビ人間とうんざりの一日の始まりですぅ」



裏側のボタンを押すと目覚ましをセットしなくても音声が聞けます。

実際に目覚ましとして使用した事はありません。

私、弱チビ人間は昼夜にかかわらずボタン押しまくり、聞きまくりです(笑)



続きまして、翠星石バージョン



この時計は翠星石だけの音声が入っております。

かなりの毒舌です。



元気が出る毒舌① 「ナマ言ってんじゃねぇですー。やるだけやってからクヨクヨしやがれです!。」

元気が出る毒舌② 「やる前からあきらめてどうするです!。この根性なしー!!」

元気が出る毒舌③ 「それでも翠星石のミーディアムですか!しゃきっとしやがれです!」

元気が出る毒舌④ 「トンチンカンのパッパラパーのスカポンタン!…明日もいっしょにがんばるです。」

ストーリー仕立ての目覚ましセリフ①

「朝ですー!とっとと起きやがれですー!…やっと起きたですか?ホントーに手間のかかるチビ人間ですぅ。これじゃ毎日翠星石が起こさないと遅刻確定の上はりつけゴクモンですぅ。起こしてやるから1日百まん回翠星石のことをありがたーく思うです。約束です~。」

ストーリー仕立ての目覚ましセリフ②

「朝ですー!とっとと起きやがれです! うー。起きないですー。このままじゃチビ人間が遅刻しちゃうですー。でも、このまま寝ててくれたらチビ人間は翠星石が独り占め… あーーー!今絶対目開いてたです!とんだウソツキ野郎ですー!!」



う~ん、この毒舌癖になりそうです…(笑)。



次はいよいよ銀様

水銀燈バージョンです。



①ストーリー仕立ての目覚ましセリフ

「朝よぉ、早く起きなさい!早く起きないおばかさんはズタズタのジャンクにしちゃうわよぉ!…なんてね、嘘よ。…まったくもう、なんで私がこんなことを…本当に手間のかかるミーディアムだわ…。」

②シリアスな雰囲気の目覚ましセリフ

「私は誇り高きローゼンメイデン第一ドール水銀燈…私が起こしてあげているのよ、光栄に思いなさぁい。」

③シリアスな雰囲気の目覚ましセリフ

「アリスに最も近いのはこの私。その私に相応しいよう、今日も一日ミーディアムとして努力なさい。」

④気だるい雰囲気の目覚ましセリフ

「朝よぉ、起きなさい…一応これで起こしたことになるわよね…後は遅刻でもなんでもなさぁい。」



ズタズタのジャンクにされる前に起きた方がいいみたい…(汗)

銀様のが一番目覚まし効果がありそうです(笑)





続きはまた…。

MSD真紅様 [ドール]



本日、MSD真紅様をお迎えに行って参りました。

緊張し過ぎて、お迎えの際に必要な書類を家に忘れるというハプニングがありましたが…

なんとか天使のすみかに到着し、いよいよご対面。

店員さんが箱を開けると保護材等でまだ姿は見えません、この時点でちょいドキドキ!

説明が終わり保護材を外し、いよいよご対面!!

もう、ドキドキはピーク!

顔を見た瞬間…「カワイイ!…可愛すぎる!!…」がその時の感想。

ウィッグと服を付けていない状態ですが、カワユイです。

本当は写真を撮りたかったのですが、さすがに店頭では…

その後、店員さんにいろいろ説明を受け家路に…。

それでは、まず箱から、どうぞ!



ウィッグ、服なしではプライドの高い真紅様に失礼なので結局、ドレスを着させてから、写真を撮る事にしました。

まずは、ボンネット(頭に被せるやつ)なしの状態



ドレスを着せていると、あまりの可愛さに溜息が…

続きましてボンネット装着



もう、我慢できない!

ゼンマイ巻いちゃいますよ!

そして、顔のアップ





今にも動き出しそうです。

動かないかな~(笑)





ボンネットを装着する際ウィッグがズレてしまいましたが、後で直させて頂きます。

プーリップとの大きさ比較



小さいですね~顔が。

実は、一つ空けていた鞄はMSD真紅様の席だったのです~。



ところで、こんな物付けてみました。



温度計と湿度計です。

これで、ショーケース!?内の管理は万全です。

真紅達も喜んでいると思います。



続きはまた…
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

全員集合!! [ドール]

とりあえず、ショーケース風(笑)にしたので残りのドールたちを箱から出してあげました。



お気付きかも知れませんが
上部に照明を付けてあります。もちろん照明はドール達のお肌の為にUV対策済みです。

まずは、蒼星石
この鋏で何を切るのでしょうか…。



次は雛苺と金糸雀
二人は仲いいのかな…。



次は水銀燈
黒羽がイイ感じです。



次は薔薇水晶
結構、お気に入りだったりして…。



そして、最後は雪華綺晶
1000体限定とか…
後から入手した私にとって凄く高額な買い物でした。
純白のドレスがとってもお似合いですよ。


今回は妄想なしです(笑)。

次回、「ついにMSD真紅が…」

お楽しみにね!


タグ:薔薇水晶
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ここまでするか…。の続き [ドール]

とりあえず、鞄を人数分揃えたので一安心。

ちなみに、真紅と翠星石以外はまだ、箱の中です。
早く出せ…と暴れてます(笑)

鞄の周りが寂しいので薔薇の造花で飾りつけをする事に…。
本当は、真っ赤な薔薇が欲しかったけど売り切れで、ピンク系の薔薇にしました。

飾り付けの最中に…

妄想の世界へ…

真紅「気が利くわね。」
翠星石「薔薇は綺麗ですぅ~、でも…何だか埃っぽいですぅ~」
弱チビ人間「うっ…確かに…。」
真紅「そうね…何とかしなさい!」
弱チビ人間「何とか…と言われても…。」
真紅「それでも、私のミーディアムなの!」
弱チビ人間「…………。 」


現実の世界へ…


で、こうなりました。



上の写真では分かりづらいですが
アクリル板を3枚前面に付け、引き戸仕様にしてます。



う~ん、ショーケースみたい(笑)
ただ…アクリル板…高いです。
3mm厚で1枚約5千円×3=約1万5千円かかりました(汗)。




とりあえず、これで埃は多少防げるでしょう。
真紅達もきっと喜んでくれるはず……多分。



続きはまた…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ここまでするか…。 [ドール]


プリプ真紅の為に鞄を用意してあげました。

ただの鞄じゃありません。その名も「薔薇乙女達の鞄」



ここから、妄想の世界へ入ります…ご注意を!


真紅「私のミーディアムなんだから、これぐらい当然よ!早く紅茶いれてきてちょうだい。」

弱チビ人間「あっ、はいっ…今、持ってきます。」

すると、聞き慣れた毒舌が…

翠星石「なま言ってるんじゃねえ~です。何で、真紅だけ鞄が付くですか?おまけにアクリルアイ付き…弱チビ人間め、おとといきやがれです~。」

弱チビ人間「いや…こ、これは予算の都合で…。」

翠星石「このパッパラパーのスカポンタン、とっとと買ってきやがれです~。」

弱チビ人間「はっ、はい…すぐに買ってきます…。」

水銀燈「ちょっと待ちなさ~い、何か面白そうじゃない…。」

弱チビ人間「…………。」

水銀燈「……いいわね、鞄………。」

弱チビ人間「…………………。」

水銀燈「……ジャンクにするわよ!」

弱チビ人間「かっ、かっ、買ってきます……。」

水銀燈「あら、いい子ねえ…。」

雛苺「ねえ、雛も欲しい…」
金糸雀「私のは、何故ないのかしら~」
蒼星石「僕のは……」
薔薇水晶「……弱そうねえ。」
雪華綺晶「………………。」

弱チビ人間「はい、はい、はい…買ってくればいいんでしょう。」


現実の世界へ…


で、こうなりました…。

押入れの上段が、えらい事に……。



続きはまた…。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

はじめてのblog [ドール]

記念すべきブログ1回目はいきなりドールネタです。

初めて「天使のすみか」に行って来ました。
一人で行く勇気がなかったので、友達を騙し…いや、誘って行って参りました。

なぜ、「天使のすみか」に行ったかというと、

プーリップという種類のドール(下のドールは私が持っているプーリップの「ローゼンメイデンの真紅」です、アイチェンジして青目にしました…が青過ぎました。)がありまして



このヘッドをMSD(ミニスーパードルフィー)等のボディと合体させる…というカスタムをしておられる方のブログの写真を見て、これは、凄い私もカスタムしなくては…と思ったのが理由です。

お店に入るとフィギュアとかも取り扱っているので、比較的男性でも入りやすかったです。

ただ、ドールコーナーは違ったオーラがあり近づけません(笑)。暫く遠巻きにウロウロ(不審者)して、いざ勇気を出してドールコーナーへ行きました。
すると居ました、ドール達が…思ったより小さいです。でも、とても綺麗でかわいいです。
女性の方に人気があるのが分かります。

店員さんにMSDのボディはありますか?と聞いたら、MSDのボディのみの販売はしておりませんとの回答(T_T)

仕方ないので、プーリップ真紅に合体させるMSDボディはオクで入手する事にしました。

それで、せっかく「天使のすみか」に来たのでMSDフルチョイスについて、いろいろ聞く事に…(フルチョイスとはヘッド、グラスアイ=目、ウイッグ=髪、ボディ、手足、オーダーメイクなど自分の好みで選べるシステムです。)

で、ふむふむ、これは…あれは…と聞いているうちに、何だかだんだん欲しくなってきてオーダーする事に…

ちなみに、この段階で友達は行方不明に…(にっ、逃げやがった)。
店の外に逃走しました(笑)。

で、ヘッド…これが一番悩みましたね。イメージはローゼンメイデンの真紅なのですが、
なにせノーメイク状態のヘッドですからイメージが湧きません。

店員さんにアイとウィッグを取り付けてもらい見比べて選びましたが、はっきり言って、ず~と見ていると何だか分からなくなってきます(汗)。


アイはもちろん、薄い青系です。
ボディは女の子座りができる、「すわりっこボディ」です。
メイクは限定販売されたSD(スーパードルフィー)真紅と同じメイクでオーダーしました。

会計までの所要時間は約2時間程度でした。

しかし、MSDボディを買いに行っただけなのにフルで買ってしまうとは…

ちなみに、SDやMSDとはボークスというメーカーのドールです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。